お知らせ

体育会ゴルフ部が関東学生ゴルフ連盟主催「2022年度春季Eブロック対抗戦(女子)」にて準優勝

体育会:ゴルフ部 2022年05月30日

220530-1_1.jpg

 2022年5月27日及び28日に開催の関東学生ゴルフ連盟主催「春季Eブロック対抗戦(女子)」において、本学体育会ゴルフ部は、9校中2位となり準優勝を果たしました。
 この大会は、1日18ホール、2日間合計36ホールでのストロークプレー方式により実施し、各日3名出場、上位2名の合計ストロークにより順位を決定する団体戦です。
 本学からは、野辺奈々子(経済学部経済学科4年)さんと南澤莉佳子(経営学部経営学科3年)さんが出場し、関東屈指の難コースに挑みました。
 初日は、大雨の影響によるコースコンディション不良に苦しんだものの2位に付けて折り返しとなり、最終日(2日目)は、強風が吹き荒れる中でも対応力を発揮し、2位をキープして準優勝となりました。

 この結果、本学体育会ゴルフ部(女子)はDブロックへ昇格することとなりました。
 戦績表はこちらからご覧いただけます。
 
 たくさんの応援をいただきありがとうございました。

 体育会ゴルフ部は、現在男子8名、女子2名で活動しています。
 随時、新入部員を募集中です。
 
 本学体育会ゴルフ部は、ゴルフの経験がなくても、興味のある方、体験してみたいと思っている方を歓迎します!
 社会人になってから始めるには、お金と時間がかかりますが、大学生のうちは学生料金でできますし上達も早いものです。
 練習拠点である名取ゴルフガーデンでは、本学体育会ゴルフ部員は無料で利用することができます。
 ゴルフを通じてマナーや社会性が自然と身に付きます。
 大学生活で夢中になれるもの、社会人になっても生かせるものとして、ゴルフを取り入れてみませんか?
 
 興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
 
 在学生・入学予定者問わず、見学・体験を歓迎します。
 お問合せ先、部員の活動の様子(インスタグラム)はこちら