活動報告

全日本大学選手権出場決定!

体育会:ラグビー部 2016年11月14日

ラグビー部から、嬉しい報告が届いております。

以下、ラグビー部からの報告です。

20161114rug01.JPG

 

大学選手権出場決定!!

昨日おこなわれました「第53回ラグビーフットボール選手権大会」東北・北海道代表決定戦において
本学は、北海道地区代表の北海道大学に快勝し2年ぶり4回目の全国大学選手権への出場を決めました。

20161114rug02.JPG

なお、この試合に先立ちおこなれました「第67回全国地区対抗大学ラグビー大会東北地区代表決定戦」 では、

東北大学が岩手大学に勝利し全国地区対抗へ進出しております。

 

昨日は、晴天で風も少ない好条件のもと、多くの部員家族やラグビー部OB及び両校の関係者が
スタンドに集う中、両校校歌斉唱の後に試合が始まりました。

前半は、本学が7点を先制するものの 激しい攻防で拮抗した展開となります。

随所に、素晴らしいタックルの応酬となり緊張した攻防となります。
20161114rug05.jpg

そして、前半終了間際、相手に得点を許し7対5で前半を折り返します。

後半は、本学が徐々にラインアウトやブレイクダウンでの攻防を制し連続トライを奪う展開となり 北海道大学を圧倒、

最終スコアは40対5で勝利しました。

北海道大学も、最後まで奮闘を見せ 見ごたえのある、素晴らしいゲームでした。

試合会場にてご声援いただきました皆様、応援まことにありがとうございました。

20161114rug04.jpg

この結果、本学は2年ぶりに「第53全国大学ラグビーフットボール選手権大会」のフィールドに 立つことになります。

今年より、大学選手権の大会方式の変更で、これまでのプール戦勝ち抜き方式 からトーナメント戦に変更となっており、

東北・北海道地区代表の1回戦の相手は、九州地区代表の 福岡工業大学に決定しました。
20161114rug07.JPG
20161114rug06.jpg
20161114rug03.JPG

これまでの大学選手権ファーストステージにおいて、繰り返しチャレンジするも敗戦してきた相手です。

今季、本学は大学選手権にて九州地区代表に勝利することを最大目標として活動してきました。

チームは、この試合に備え2週間しっかりと準備し九州に乗り込みます。

今後の現役活動に、ご支援ご協力の程よろしくお願いいたします。

【第53回ラグビーフットボール選手権大会(1回戦)】

日 時  平成28年11月27日(日)14時キックオフ

場 所  レベルファイブスタジアム        福岡県福岡市博多区東平尾公園2-1-1

対 戦  東北学院大学 対 福岡工業大学

 

日本協会HP↓ https://www.rugby-japan.jp/schedule/universitychampionship/                                       

 

---------------------------------------------------------------------------------

昨年度、東北地区で敗れたラグビー部でしたが、今年見事王座奪還・・・。

すばらしいの一言です。

次は、福岡工業大学戦。

勝利を目指して、頑張ってください!!