東北学院大学

学生相談室

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面以下の通り対応を行います。

ご協力をお願いいたします。

  1. 対面相談または電話相談にて対応します。
  2. 予約優先です。(面談対応時間 9:00~16:00まで)
  3. 相談予約は電話、来室、相談予約フォームにて受け付けます。

相談フォームから予約する

手順は 利用案内をご確認ください。

「こころの健康相談」(土樋・泉)は下記の予約フォームからお申込みください。

こころの健康相談を申込む

7/28開催の「こころの健康相談」(泉キャンパス)は定員のため、申込終了となりました(7/12)。

キャンセル待ちをご希望の方は、泉キャンパス・相談室まで電話連絡をお願いします。

概要

対象

学生相談室は、東北学院大学および大学院の学生生活について、在学生の方ならどなたでも利用できる「よろず相談所」です。お気軽にドアをノックしてください。(ご家族からのご相談も受け付けますが、内容はご子女についてのご相談に限らせていただきます)

相談の内容

大学の生活では、これまでと異なり、自分で考え判断することが多く求められます。困ったとき、相談したいとき、どうぞお気軽に来室してください。

学生相談室は、みなさんが自分自身の新しい面や能力に気づき、さらに個性をのばし、一歩前進して行かれるとき、きっとお手伝いできると思います。

【たとえば、こんなとき】
入り口
入り口
待合空間
待合空間
面談室1
面談室1
面談室2
面談室2

外部の相談窓口について

※このほか各都道府県にも相談機関がありますので、それぞれのホームページでご確認ください。