東北学院大学

新着情報

アーサイナス大学2年生のGillianne Luxさんが国際交流課を来訪しました

2019年12月20日

200106-2_1.jpg 2019年度アメリカ研究夏期留学のアシスタント・スタッフとして協定校のアーサイナス大学で本学学生を迎え、プログラムに協力してくれたGillianne Luxさん(アーサイナス大学2年)が、本学国際交流課にて参加学生たちと再会しました。Gillianneさんは昨秋から秋田に留学中ですが、本学には初めていらっしゃいました。久しぶりの再会にみんなの笑顔があふれたひと時でした。
 国際交流課では、2020年度アメリカ研究夏期留学参加者を募集しています。今年の夏休みはアーサイナス大学で学んでみませんか? 詳しくは「本学学生の海外留学」のページをご覧ください。

200106-2_2.jpg 200106-2_3b.jpg


◆アメリカ研究夏期留学 参加者募集中!◆ 1月9日(木)申込締切
 本学が全学部に開講している科目「海外研究I」「海外研究Ⅱ」の一環として、夏休み中に渡米します。このプログラムは、押川方義とともに東北学院の校祖であるW.E.ホーイ、D.B.シュネーダーの出身地を訪ね、本学の建学の精神に触れると同時に、アメリカの様々な実情を見聞することで、総合的なアメリカ研究を行うことを目的としています。
 渡米中は、本学協定校アーサイナス大学(ペンシルバニア州カレッジビル)の学生寮に滞在し「アメリカ研究講座」を受講するほか、ホームステイやグループに分かれてのニューヨーク見学を経験します。
 詳細はこちら

【問い合わせ先】
 国際交流部国際交流課
 TEL.022-264-6425
 E-mail:ico@mail.tohoku-gakuin.ac.jp