東北学院大学

新着情報

【体育会バドミントン部】八島良弥さんが2年連続で国体の宮城県代表に選出されました

2023年07月19日

 
230718-1_2.jpg


 体育会バドミントン部に所属する八島良弥さん(共生社会経済学科4年)が、7月に宮城県で行われた「第78国民体育大会バドミントン競技兼第75回東北バドミントン選手権大会兼第50回東北ミニ国体選手選考会」(以下、宮城県予選)にて、青年男子シングルスで優勝し、宮城県代表として選出されました。

 宮城県予選は全国トップレベルの実業団に所属する選手や関東強豪校の学生も参加するレベルの高い大会で、その中で東北の学生が優勝を果たし、2年連続で代表に選出されることは、大会始まって以来の快挙です。
 
 今大会は第3シードではあったものの、初戦から関東強豪校の学生、その後は実業団選手との対戦が続く厳しい組み合わせとなりましたが、決勝を含めた4試合で1ゲームも落とすことなく優勝を決めました。
 
 8月に行われる東北ブロック予選を経て、10月に行われるかごしま国体の出場を目指します。
 
<八島良弥さんのコメント>
 今大会では、日々取り組んでいるランニングの成果を発揮し、どの試合も粘り強くプレーすることができました。ミニ国体では、格上が相手になってくると思うので、粘り強く自分のプレーで勝ちに行きたいと思います。
 
東北学院大学 体育会バドミントン部
【関連リンク先】バドミントン部公式Instagram