東北学院大学

Language

あなたの住まいのタイプは?

powered by 株式会社共立メンテナンス

外観イメージ

寄宿舎

寄宿舎は大学にきわめて近いところにあり登下校が大変楽です。泉の寄宿舎(男子・女子)は泉キャンパスの一隅にあり、旭ヶ岡は多賀城キャンパスのすぐ隣です。また、家具付きで、家賃も低価格です。朝夕2食付の寮がほとんどで、寮母さんの栄養管理で安心。家事の時間も節約できてその分の時間を勉強や自由時間に使え、時間に余裕ができます。

オフィシャルサイト:『寄宿舎』へ

外観イメージ

学生会館

マンションと同じく鉄筋コンクリートや鉄骨造りです。大きな特徴は食事が付いている事と、セキュリティーが優れている事です。食事つきで7~9万円です。家具のほか、アイロンなど備品類も細やかに備えてある場合も多いようです。寄宿舎と同じように朝夕2食が付いており、栄養管理された食事も魅力です。

共立メンテナンス提供:『東北学院大生ひとり暮らし応援!サイト』へ

アパート

木造や軽鉄骨造りやプレハブなどで造られています。料金的には安いのですが、隣の部屋の生活が聞こえやすいと言われます。全てを自分の責任と采配で生活するため、自立心を養う効果があります。宮城県内には様々な環境が整っていますので、自分にピッタリの場所や物件をお選びください。

東北学院大学生協:『受験生・新入生サポート』へ

外観イメージ

マンション

鉄筋コンクリートや鉄骨造りなどでしっかり造られています。構造上アパートより隣の生活音が聞こえ難いと言われます。目安としてはアパートより1万円程度高いです。全てを自分の責任と采配で生活するため、自立心を養う効果があります。宮城県内には様々な環境が整っていますので、自分にピッタリの場所や物件をお選びください。

共立メンテナンス提供:『東北学院大生ひとり暮らし応援!サイト』へ