一般・地域の方

キリスト教精神に基づく「人間教育」と一人ひとりの学生を大切にする「学生本位」の姿勢。創立以来、変わらずに流れ続けている私たちの考え方。

各組織機構、東北学院建学の精神、教育の基本方針、教学上の「三つの方針」、入学者数、就職状況など、各種基本情報。

2011年3月11日に発生した東日本大震災以来、本学はこの未曾有の災害からの復興に、研究教育機関として最大の努力をして参りました。本学の防災への取り組み、被害状況、災害復旧・復興支援活動の記録。

新しい知識を求める青年たちが集まり、1886年に私塾「仙台神学校」を開校してからの東北学院の歴史及び略年史。東北唯一の私立総合大学へ。

中期達成目標や社会連携、法人内の一貫教育を推進する「中高大一貫教育事業」など。

学生一人ひとりの就活を支える就職部は、土樋・多賀城・泉の各キャンパスに相談窓口を設けています。小さな不安や疑問も気軽に相談することができます。

本学では学生のキャリア形成支援の一環として、インターンシップを積極的に推進しています。学生は就業体験を通して、自らの職業観を確立することができます。

求人社数の推移、求人状況、各学科の就職状況、地域別就職データ、公務員採用実績、内定先上位企業一覧など。

本学では、所属学部・学科の枠を越え、学生一人ひとりの興味関心に応じた多様な学びを実現しています。経験豊富な各学部の専門教員が、熱意をもって応えます。

本学では、様々な社会的問題に即応する必要性から、大学の研究成果を開放して広く社会に寄与する公開講座を開催しています。
また本学の学生は、学都仙台単位互換ネットワークを通して、他の参加校が開催する科目を履修し、単位の認定を受けることができます。

図書館

図書館は、教育研究活動及び学習活動に必要な学術情報や資料を収集・蓄積・提供する情報発信基地として多種多様の利用者サービスを行っております。

博物館は本学の教育、研究成果にかかわる学術的価値を有する資料を収集整理、保管、公開、普及し、本学の活動を社会に伝えることを目的としています。

東北学院史資料センター

1886年創立の「仙台神学校」時代から今日に至るまでの東北学院に関する歴史資料を展示しております。

本学体育施設には、体育館・総合運動場・合宿施設等があり、各々がスポーツを通じて人間形成及び体力増進を目的とし、スポーツに対する理解を深めております。

本学学生以外の社会人等に対し、学習機会を拡充し、その学習の成果に適切な評価を与え単位を認定する「科目履修生」「研究生」「聴講生」の募集要項について。