国際交流

留学相談

土樋キャンパス国際交流課、泉キャンパス国際交流事務室では留学相談を受け付けています(予約制、20分程度)。原則として予約優先となりますが、予約状況に応じてその場でも相談が受けられる場合もあります。(予約制、20分程度)

月~金
9:00~16:00
9:00~12:00

希望者はメールにて以下の(1)~(8)まで記入して必ず件名を「留学相談申し込み:氏名」にして予約をしてください。

※(7)については STUDY ABROAD東北学院大学留学ガイド2016/17 ENTRY を読んでから選んでください(必須)

  1. 学科
  2. 学年
  3. 学生番号
  4. 氏名
  5. 相談希望日時(第3希望まで記入)
  6. 面談を希望するキャンパス
  7. 相談したい内容:a.交換留学、b.認定留学、c.短期留学、d.本学プログラム以外、e.その他(   )
    STUDY ABROAD東北学院大学留学ガイド2016/17 ENTRY を読んで選んでください
  8. 相談内容(具体的に)

メール:ico@mail.tohoku-gakuin.ac.jp

後日、担当者より確定した相談日時をメールにてお知らせしますので、@mail.tohoku-gakuin.ac.jpからのメールを受信できるように設定しておいて下さい。

なお、国際交流課では卒業生への留学カウンセリングも受付けております。お気軽にご相談ください。

本学学生の海外留学

本学では、学生が異文化を直接体験し、グローバルな視野と積極的なコミュニケーション能力を養うことができる機会を設けています。

協定締結大学

本学は、12カ国20大学と国際教育交流協定を結んでおり、各大学との学術交流や留学生の交換が行われています。

TOEFL® 受験対策講座

本学では、学生の英語コミュニケーション能力の客観的評価として世界的に用いられているTOEFL®の受験対策講座を開いています。