東北学院大学

Language

就職サポート

東北学院大学の就職力

卒業生が築き上げた信頼と実績、ネットワークが大きなパワーに。

卒業生は、各学部で学んだ学問的な知識・技能はもちろんのこと、クラブ・サークル活動やボランティア活動など学内外での幅広い経験や交友関係を生かし、社会のさまざまな分野で活躍しています。数多くの卒業生が確かな業績・手腕を発揮してくれていることによって、これから社会に出ようとする本学の学生への期待も高く、これが毎年安定した求人[平成27年度の求人件数は全学部で5,315社(文科系学部4,679社、工学部5,166社)]につながっています。

3キャンパスに相談窓口を設置。個別相談からセミナーまできめ細かく対応。

就職キャリア支援部では、土樋・多賀城・泉の各キャンパスにそれぞれ就職キャリア支援課(係)を置き、相談窓口を開いています。ここでは学部を問わずすべての学生が必要な情報を得ながら、十分なサポートを受けることができます。

また、ガイダンスや各種講座の開催など就職活動に関するさまざまな企画を実施しているほか、個別の相談にも細かく応じています。キャリアコンサルタント、キャリアカウンセラーの資格を持ったスタッフもおり、小さな不安や疑問も気軽に相談することができ、学生のためにあらゆる角度から就職サポートを行っています。