国際交流

英検&IELTSセミナー開催

2017年05月12日

 5月11日(木)に公益財団法人日本英語検定協会の小原利恵子氏をお迎えし、英検&IELTSセミナーを開催しました。
 英検やIELTSって聞いたことあるけど、どんな違いがあるの?受験するにはどうしたらいいの?など、関心はあるけど詳細について知らない方も多いのではないでしょうか?
 今回は、そんな疑問や特徴、学習方法や試験対策を各セクション毎にご説明いただきました。
 170512-4_1.jpg

 改めて・・・
 英検とは?
 英検は、その資格が学校や企業・実社会で評価されるという価値だけでなく、近年ではオーストラリアやアメリカのコミュニティカレッジや4年大学で採用する大学も増えてきました。一度受験すると一生有効です!

IELTSとは?
 英語検定の中で一番難しいと言われているのがIELTS。留学や移住を目的とした資格で、世界で10,000以上の教育、国際機関、企業で採用されているので、留学を考えてる方や将来グローバルな仕事に就きたい方は、自分のレベルチェックや就職に有利になるので挑戦してみるといいですね。
 ちなみに、IELTSの受験は英検の2級合格が目安のようです。
 IELTSに興味のある方は、IELTSの模擬テストができ採点も出るサイトや、5/29~6週間無料オンライン講座を受けれるサイトもあるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
 また、国際交流課(係)にも資料等も置いてあるので、気軽に来てくださいね。