東北学院大学

Language

新着情報

大学生が企画・運営する市民講座のご案内

2018年11月06日

 社会教育実習履修中の教養学部の学生が企画・運営する若者対象の市民講座を今年度も仙台市内の4つの中央市民センターで、以下の4講座を開講します。
 いずれも学生のニーズや生活課題に合った内容を取り上げ、他大学の学生や社会人と交流しながら楽しく学ぼうという講座になっています。大学の授業とは一味違う学びが体験できるはずです。
 全講座参加費は無料ですので、ぜひお気軽にご参加ください。
 ※申し込み人数には限りがありますので、お早めにお問い合わせください。
 ※詳しくは以下のチラシをご覧ください。

「異世代交流企画 老いも若きも語らにゃ損損!!」
  各世代の特徴解説の講話や、実際に異世代の方々と交流するワークショップを行います。

 日 時:11月17日(土)14時~17時
 場 所:太白区中央市民センター4階会議室
 対 象:18歳以上
  イベントチラシ(PDF)

「若者異文化交流FES @サンモール一番町 ~君のためのFを探せ! それが君のFになる~」
  Fって一体なに? Fに隠された秘密とは… Fun? Feel? Free? あなたが思う、異文化交流で大切なFは何だろう。クイズ形式で異文化に触れ、多国籍の
  方と交流してみよう‼

 日 時:11月18日(日)13時~15時
 場 所:サンモール一番町商店街
 対 象:どなたでも参加できます
  イベントチラシ(PDF)

「一皿で栄養満点! パワーサラダ 食欲の秋をサラダで楽しもう!」
  旬の野菜を使ったサラダの話を聴いたり、一皿でバランスよく栄養が摂れるパワーサラダをみんなで楽しく作りながら、料理の楽しさや自分自身の
  食生活について一緒に見直してみませんか?

 日 時:11月24日(土)10時~13時
 場 所:泉区中央市民センター2階調理室
 対 象:大学生
  イベントチラシ(PDF)
 

「Miyagino 710(なっとう) Café」
  栄養満点、お手頃、おいしい納豆!そんな納豆を使って食生活を改善しちゃいましょう!楽しみながらみんなで一緒に新メニューを作りませんか?

 日 時:11月25日(日)11時~13時30分
 場 所:宮城野区中央市民センター3階調理実習室
 対 象:高校生以上
  イベントチラシ(PDF)

181105-6_1.jpg
クリックしてPDF表示(749KB)