東北学院大学

Language

経済学部

卒業生インタビュー

感謝の言葉がやりがい

名鉄観光株式会社仙台支店 勤務
鷲巣 秀行さん

2008年3月 経済学部 経済学科卒業

多岐にわたる授業で視野や世界観が大きく広がり、毎日楽しく過ごしていたことを思い出します

東北に少しでも足を運んでいただけるよう尽力

東北学院大学には、東北6県を中心に多くの学生が集まってきます。在学中も、さまざまな地域から入学した多くの仲間と切磋琢磨しながら、自らの目標に向かって努力してきました。多岐にわたる授業で視野や世界観が大きく広がり、毎日楽しく過ごしていたことを思い出します。2020年の東京オリンピックが近づくなか、これからの日本では外国人旅行者のさらなる増加が期待されています。私も、外国人旅行者の取り扱いを増やすことを目指しています。東北に少しでも足を運んでいただけるよう、がんばっていきたいです。


旅行代理店に勤務しております。主に団体営業として一般法人や教育旅行、スポーツ大会など幅広い業務に携わっています。一生に一度の修学旅行や、優秀な成績を残した方が対象となる報賞旅行など、お客様のご要望に沿ったプランも提案・作成しています。月並ですが、お客様からいただく感謝の言葉にやりがいや喜びを感じて日々の仕事を行っています。

大学時代の経験が役立った事柄

2年間務めたオリエンテーションリーダーの経験です。当時は新入生を対象に、状況に応じてベストの選択を考える訓練をしましたが、それは今も変わりません。お客様の視野に立って物事を考えることを常に心がけています。