東北学院大学

その他

DMMオンライン英会話
大学申込み特別プラン

DMMオンライン英会話は、120か国の講師とスキマ時間にいつでもどこでもマンツーマンの英語のレッスンができます。国際交流課では大学申込み特別プランの参加者を募集します。希望する学生・教職員は、各自リーフレットに記載のQRコードまたは申込みフォームから直接申込んでください。

申込締切:2024年2月19日(月)まで

DMMオンライン英会話申込み


トビタテ!留学JAPAN

官民協働海外留学支援制度「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」の出願を希望する人は、トビタテ留学JAPAN公式ホームページで諸条件を確認し、「在籍大学等から機構への申請期間締切日」の2ヶ月前までに国際交流に応募相談をしてください。

本学での出願の流れ (PDF)

応募相談

学生用のGmailアカウント(s学生番号@g.tohoku-gakuin.ac.jp)にログインし、「トビタテ!留学JAPAN相談申し込みフォーム」に進んでください。申し込み後、担当者より相談日時をメールでお知らせしますので、@mail.tohoku-gakuin.ac.jpからのメールを受信できるように設定しておいてください。

相談を申し込む


国際交流ボランティア

本学では、海外からのゲストのおもてなしや交換留学生の新生活立ち上げのお手伝い、イベント等への協力などのための国際交流ボランティアを募集しています。登録制で、参加希望時のみ活動する任意のボランティアです。本学に在籍している学生であればどなたでも登録できます。

登録期間等詳細はホームページでお知らせします。


外部英語試験受験料補助

国際交流課では、本学に在学する学生で在学中に海外留学を希望し、その出願資格として指定される外部英語試験(IELTS、TOEFL)を受験した学生を対象に、受験料の一部を補助しています。対象となる試験、申請方法等詳細は、国際交流課窓口へお問い合わせください。

補助金額
一律15,000円
採用人数
10名/年度
申請期間
  • 4月1日~8月31日受験分:
    9月1日~9月30日
  • 9月1日~1月31日受験分:
    2月1日~3月1日
※2月、3月受験分は対象外
その他
申請は1回/年度まで