東北学院大学

法学部

【佐藤英世ゼミ3年(仮)】法学部スポーツ大会にて総合優勝!?!?

2016年11月30日

 佐藤英世ゼミ3年は、11月19日(土)に開かれた法学部スポーツ大会に参加しました。
 私たちは大会の存在を知って以降、ゼミで顔を合わせるたびにこの話題で持ちきりになるほど高く関心を持っていました。
 大会の前週に土樋キャンパス体育館を借りて、本気でバレーボールを練習をして、当日に臨みました。

 参加に当たってチーム名を決めてほしいと言われましたから、私たちは【佐藤英世ゼミ3年(仮)】という名前で挑みました。先生からは「もっとスマートな名前にしなかったのか」と言われましたが、諸事情により変更はしませんでした。
 
 当日!バレーボールでは、予選グループを4勝1敗という好成績で2位通過し、準決勝を勝ち抜き、決勝戦で先程敗れた菊地ゼミさんと対決しました。菊地ゼミさんはホントに強かったです。でも、そのような相手に24-24まで追いつめるまで熱戦を繰り広げたことは私たちの誇りです。敗れはしたものの準優勝!
 ドッジボールはなぜか肩の強いゼミ生が多く、予選グループを4戦全勝。「今度こそ栄冠を!」といったところでしたが、準決勝で黒野ゼミさんに僅差ながら惜敗してしまいました。それでも次戦で完勝して3位の座をゲットしました!
 
 表彰式で銀メダルと銅メダルを首にかけることができたということ、「ゼミ」という集合体の中で学びはもちろん遊びも一生懸命取り組んだことで、ますますゼミの結束力が強まったと思います。
 私たちにとって本当に良い1日になりました。

 最後に、今大会で唯一両種目で3位以内に入った私たちに「総合優勝」という賞与を頂けたらなあ…..
 なんて、言えないよなあ

161130-1_01.jpg

3年 T.M