東北学院大学

新着情報

東北学院ホームカミングデーが開催されました

2011年10月17日

 10月15日、「おかえりなさい 懐かしの母校へ」をテーマに12回目となる東北学院ホームカミングデーが開催されました。

 六軒丁祭で賑わう土樋キャンパスの礼拝堂にて記念礼拝が行われ、続いての記念式では「世界で最も影響力のある100人」の一人である菅野 武氏より卒業生代表挨拶をいただきました。
 東北学院創立125周年記念中高大連携プロジェクト「キリストの十字架と復活を歌おう」と題した合唱は中高の合唱部、榴ケ岡高校からの有志、グリークラブやキャロラーズのOB・OGなどが多数参加し、約1時間にもおよぶ素晴らしいメサイアでした。引き続き、押川記念ホールでは鈴木俊光氏・志伯暁子氏によるトークライブが行われました。





 夕方からは会場を江陽グランドホテルに移し「懐かしい出会いの夕べ」 が開催されました。東日本大震災で被害を受けた方々への黙祷から始まり震災後、災害現場で活躍したOB・OGからのメッセージ動画も披露されました。
 続いて、歌手のさとう宗幸氏(昭47年経経卒)とモッシー・ジャズ・オーケストラのジョイントコンサートや記念抽選会・在学生による応援歌披露など盛りだくさんの内容で、会場に集った500人以上の同窓生は懐かしい母校の思い出と仲間に思いを馳せ、賑やかに思い出のときを過ごしました。











■このページの内容に関するお問い合わせ

法人事務局庶務部校友課
〒980-8511 宮城県仙台市青葉区土樋一丁目3-1
TEL.022-264-6468 FAX.022-214-0404
E-mail:dousou@staff.tohoku-gakuin.ac.jp