東北学院大学

新着情報

【国際交流課】グローバルサポーターズ募集

2024年02月06日

 国際交流課では、東北学院大学で一緒に学ぶ留学生が本学での留学生活に早く慣れることができるようにサポートする「グローバルサポーターズ」を新たに募集します。この活動に参加希望の学生は期日までに申し込みをしてください。
 国際交流に興味がある方、ボランティア活動に興味がある方のご応募をお待ちしています。

 ※2023年度まで募集していた国際交流ボランティアは、2024年度からはイベントごとにホームページで参加者を募集する方法に変わります。2024年度は5月と9月に行っていた国際交流ボランティアの説明&登録会はありません。

【グローバルサポーターズの活動内容】 
 ●交換留学生向けサポート
  来仙時ピックアップのサポート、オリエンテーション期間中のサポート、留学生歓送迎会の企画と運営、留学生宿舎退去時の確認 
 ●私費留学生向けサポート
  住民登録サポート、履修登録サポート
 ※歓送迎会など、活動によってはサポーターの一部メンバーが運営を担当することがあります。

【活動期間】
 2024年3月~8月または2025年2月(半年または1年)

【応募条件】
 期間内責任を持って活動に参加できること。
 他のサポーター学生と協力して活動ができること。
 語学学習が主な目的ではないこと。
 他者の支援に積極的であること。

【募集人数】
 10~15名程度

【募集期間】
 2024年2月7日(水)~2月13日(火)
 ※定員になり次第、募集を締め切ります。

【お申し込み】

 こちらから必要事項を入力
 ※大学のGoogleアカウントへのログインが必要です。

【お問い合わせ】
 国際交流課(土樋キャンパス ホーイ記念館2階)
 Tel:022-264-6425
 Mail:ico@mail.tohoku-gakuin.ac.jp