東北学院大学

Language

学内単独企業セミナー

2018年4月採用予定者(文系学部)対象
学内単独企業セミナー(2017年3月~2017年5月開催分)申込要項

学生のより良いキャリア形成・就職を支援するため、本学学生の採用意欲をお持ちの企業様を対象に学内単独企業セミナーを受け付けております。開催をご希望される企業様は、次の要項をご覧のうえ、所定の申込書に入力、メール添付にてお申込みください。

1. 開催趣旨

各企業様が独自に開催されているセミナーを、本学の施設を利用して開催することで、本学学生とじっくりと向き合える機会を設けました。セミナー運営は、企業情報の提供以外に、少人数を想定した対話や質疑応答を重視した内容でお願いいたします。そのことにより、より良いマッチングにつながることを期待しています。

2. 申込要件

  1. 必ず求人票・自己申告書を添付してお申込みください。
    ※既に提出いただいている場合でも、お手数ですが改めてご提出ください。
    ※求人票につきましては、本学の書式、貴社の書式、いずれでも結構です。できるだけ詳しくご記入ください。
    ※自己申告書につきましてはこちらをご確認ください。
  2. 正社員の求人に限ります

なお、要件を満たしてお申込みいただきましても全ての企業様の要望にはお応えできないことがありますことをご了承ください。

3. 開催キャンパス

募集学部に合わせてお選びください。学部不問の場合は、土樋キャンパスでの開催をお勧めしております。

  • 土樋キャンパス(文学部・経済学部・経営学部・法学部)
  • 泉キャンパス(教養学部)

4. 開催日時

申込フォームにて、ご希望の日時を第3希望まで選択してください。選択肢にない日程は、大学行事などの都合で開催いただけませんのでご了承ください。

(1)期間
2017年3月~2017年5月
※6月以降は選考を含めて開催いただけます。申込要項は4月中旬より公開いたします。
(2)時間
  • 午前10:50~12:00(70分)
  • 午後①13:00~14:10(70分)
  • 午後②14:50~16:00(70分)

5. 使用機材

教室では黒板、教卓、マイク、机、椅子、コンセント、プロジェクタとスクリーンをお使いいただけます。パソコンやDVDプレーヤーの貸出は行っておりませんので、使用される場合はご持参ください。

※キャンパスによっては設備に違いがありますので、ご相談させていただくこともございます。

6. 配付資料

事前にお送りいただく場合は、宅配便伝票の品名に「単独セミナー資料」と明記の上、開催キャンパスにお送りください。また、セミナー開催日の1~5日前に到着するようにお送りください。なお、資料の印刷については、お請けできませんのでご了承ください。

7. 学生申込

就職キャリア支援課(係)窓口にて受付とします。ご指定の申込期限を過ぎましたら、こちらからお電話にて申込人数をお伝えします。

  • ※「1. 開催趣旨」の通り、学生申込人数が少人数(1名)であった場合にも開催をお願いします。
  • ※学生からの申込みがない場合、開催見送りとさせていただきますことをご了承ください。

8. 申込と結果のご連絡

  1. 学生への掲示やポータルサイトによる告知の都合上、ご希望の開催日より2週間前までにお申込みください。申込書受信後、(土日休日を除く)3日以内にご連絡いたします。3日を経過しても回答がない場合は、恐れ入りますが確認のためお電話にてお問い合わせください。
  2. 期間中に複数回開催を希望される場合、1回目の開催後に2回目、2回目の開催後に3回目をお申込ください。
  3. お申込みいただきましても開催有無、日時などご希望に添えない場合がございますので、予めご承知ください。

9. お問い合わせ

土樋キャンパス(文学部・経済学部・経営学部・法学部)
就職キャリア支援課 担当:鈴木 TEL:022-264-6481
泉キャンパス(教養学部)
就職キャリア支援係 担当:三浦 TEL:022-375-1161

セミナー申込み

このページの内容に
関するお問い合わせ

東北学院大学 就職キャリア支援部就職キャリア支援課