東北学院大学

新着情報

岩田地崎建設株式会社よりお米500kgを寄贈いただきました

2023年11月08日

 10月23日、岩田地崎建設株式会社よりお米500kgを寄贈いただき、その目録贈呈式が行われました。
 これは昨年に引き続き2回目で、今年は五橋キャンパス開学のお祝いも含めた寄贈となりました。当日は、岩田地崎建設東北支店の藤澤隆人執行役員支店長、中嶋一憲総務部長、田中正道営業部次長が本学土樋キャンパスを訪問し、大西晴樹学長、坂本譲学生部長、佐々木克典学生部次長が出迎えました。目録を受け取った大西学長は藤澤支店長に感謝状を手渡しました。

 懇談では、昨年寄贈いただいたお米を利用したご飯の大盛り無料サービスの様子を写真と共に説明し、学生が行列をつくるなど食堂が賑わったことを伝えました。佐々木次長は「五橋キャンパスの開学やコロナ禍が落ち着き始めたことから、学生の食堂利用が増えているので、多くの学生にお米を提供できるよう準備を進めたいと思います」と話しました。

231024-3_3.jpg 231024-3_2.jpg

 寄贈いただいたお米は、ご飯の大盛り無料などの企画を通して、各キャンパスの食堂で学生に提供する予定です。 

【関連リンク先】
岩田地崎建設株式会社よりお米600kgを提供いただきました